 


真勇カップ東日本空手道選手権大会 

早朝のヒーロー特撮を・・


子供と一緒に見るために起きれるかどうかで・・


疲労度を確認している・・


野見山です・・




いや~


隣の部屋から「キョ~リュウ~ジャ~!!」とか聞こえても・・


「もう・・いいや・・」


と思えるときは疲労度Maxってことで・・(^_^;)


えぇ・・



そんな疲れてても趣味のためには早起きするくせにみたいな話はドーデモイィッ!


今週の月曜は真勇カップ東日本ジュニア空手道選手権大会でした!


我湘南支部からは2名の戦士が参戦!


結果・・


小2上級の部 優勝
山下 夏海


凄かったですね♪

良い選手ばかりで非常にレベルの高いトーナメントだったと思います。

今回上級はヘッドギアが任意というルールでしたので夏海には有利だと感じました。


初戦は上段横蹴りをバンバン当てて完勝!1本勝ち!


続く準決勝はハードパンチャーでしたがサイドに廻っての攻撃が冴え渡り、後ろ廻し蹴りがガツンとヒット!

相手の心を折るような一撃でした♪

だって後ろ廻しで直接顔面に踵が襲ってくる恐怖って普通ではなかなか味わえないっすもんね・・(-_-;)

さぞ痛かったろうと思います・・


決勝の相手は有名選手で圧力のある強い選手でした。

正直序盤はとられてましたが、後ろ廻しで両者転倒した辺りからスイッチが入り、最後はパンチでまとめて判定勝ち!

まさにパーフェクトでしたね♪


有名選手からパンチで判定勝ちできたっていうのが今回一番の収穫だったと思います!


夏海!君は本当に凄いな!

おめでとう!



続いて嘉瞳選手・・

初戦敗退・・(^_^;)


その相手がそのまま優勝したのがせめてもの救いでした・・


ただ、顔に当たらなかったけど一生懸命練習した胴廻し回転蹴りを出したのは良かったです♪

ちゃっかり参加賞をいただきました。



この小さいメダルですが、なんと10年くらい前にどこぞの全国大会で優勝したときに貰ったメダルと同じ大きさでした・・(;´д`)

面白かったので並べて撮影・・



もうね・・


どっちがどっちやら・・



大会終了間際では戦った子とおいかけっこして遊んでました・・



戦い終わってノーサイド♪

スポーツって素晴らしいですね♪


真勇カップは良い大会でした!

また来年も挑戦させていただきたいと思います!



夏海!今週末の百万石頑張れよ!

押忍

夏祭り演舞会 

うちのカミサンは・・


痩せたいと願うだけで・・


数キロは痩せれるらしい・・


どんなシステムになってるんだろと不思議な・・


野見山です・・




願うだけなんです・・

えぇ・・


運動も・・


食事制限も・・


一切なしぃぃ!



このメカニズム解明して本かなんか出せたら・・


少しはうちの家計も助かりますかね・・(;´д`)


そんな胡散臭ささ満開の話はドーデモイィ!として・・


先週末は恒例の七里ガ浜夏祭りでした!



そして・・


これまた恒例の・・


湘南支部演舞会ィィィ!




みんな本当に成長しました!(^-^)

去年ミドルで失敗していた圭一輔は大人の顔の高さのハイキックで見事1発成功♪


一樹も年長で後ろ廻し1発♪


年少の子達も踏み蹴り頑張りました!


途中エンピ組が連チャン失敗して暗雲もたちこめましたが、それも何度も挑戦して最後に完遂するという感動のストーリーとなりました♪


そして最後は小4のダブル栄で瓦割り・・


初挑戦で最後にはしっかり成功し場をしめてくれました。


みんな本当に成長したなぁ・・

先生泣きそうでした♪(>_<)


来年は今年より高度な試割りを用意しますので、道場生のみんなは覚悟・・


もとい・・


楽しみにしていてくださいね♪


(´Д`)フフフ・・


それからお祭りに出店していた方から「空手が一番盛り上がってたね♪」という嬉しくお言葉を頂戴しました・・


お世辞でもギガウレシスってことでお伝えしておきます!


押忍

BBQ in 湘南海岸 

床に座って次男をあやしていると・・


「トォウ!」という掛け声と共に・・


いきなり長男が首にミドルキックを打ってきて・・


ガチで衝撃が後頭部に抜けた・・


野見山@サンドバックです・・



いや~



スコーンて抜けましたね・・



衝撃が・・(;´д`)




見ましたね~




走馬灯♪



おいっ!息子よ・・


パパ死んじゃうから・・


そんなプロレスチックな話はドーデモイィ!として・・


先週末は毎年恒例の湘南支部BBQ選手権大会でした♪



廉!いい日焼けだねぇ♪


毎年水道つきの施設を貸してくれる漁師さんに感謝です!


チーム舞岡の皆様♪


完全にプライベート状態でした♪


今年から新たにスイカ割りを導入♪



空手のBBQらしく蹴り割ろうかと思ったのですが、誰も食べれなくなるという最悪のケースを想定し止めときました・・(-_-;)


「子供の力で割れるのか?」という不安をよそにヒナツがバッカリと真っ二つに分断・・

さすがヒナツ♪


最後は解体して綺麗に食べました♪



そして最後はお待ちかねの花火大会。



暗くなくてもそこそこ綺麗にでした♪



集合写真を撮り忘れるという僕らしい失敗もありましたが、誰も怪我することなく終われたことが一番良かったと思います!

毎年そうなんですが、なんだかんだ言って一番楽しんでたのは・・



恐らく僕でしょう!(^-^)


えぇ・・



てことで来年もやりますの皆様お楽しみに♪


さて、今週末は夏祭り演舞会・・

みんな頑張ろうぜぃ!(>_<)

おす

山梨ジュニア空手道選手権大会 

次期仮面ライダー「ガイム」・・・


既に発表がおこなわれ・・・


雑誌はガイム一色で・・・


ウィザードの手抜き感がとまらない・・・


テレビ朝日です・・・




とうとう私の紹介文でもなんでもなくなってしまいました・・・(^_^;)


なんか・・


ウィザードからラストスパートが感じられません・・・


「終わるからもうオッケッしょ♪」みたいに流してるような。。



そんなことないっすかね?



まぁ・・・そんな子供向けに見せかけた大人ターゲットの新番組の話はドーデモイィ!!



昨日8月4日は白蓮会館主催の山梨ジュニア空手道選手権大会でした。。



表彰式の様子


今日は入賞者編キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


優勝 小学2年の部 山下夏海


先週の全日本ジュニアから2大会連続の優勝!

オール1本勝ちでのパーフェクトな優勝でした♪

さすが全日本チャンピオンです!(^_^)v

決勝の胴廻し回転蹴りもセコンドの指示通りバチンと決めるあたりが本当に凄い!!

閉会式でも名指しで館長からお褒め頂き夏海のさぞ嬉しかったことでしょう。


もうね・・僕は既に尊敬してますよ・・・

おめでとう!!


準優勝 中学1・2年の部 野口郁海


久々の試合だったのですが、落ち着いた戦いが出来ていました。

初戦のヒットアンドアウェイなんかも今までにない引き出しを増やせたんで、非常に良かったと思います。

決勝は・・・

体格差あり過ぎないか?ってな戦いで、ミドルバンバン当ててたんですがローを溜められちゃいました・・

しかし、この大会で得たものは大きかったと思います!!

次は優勝だぜ!!


第3位 幼年の部 堀一樹


よくやってくれました!!

今回の幼年の部は静空塾対白蓮湘南みたいな感じだったのです・・・


が・・・


軒並みやられてしまって・・・



そんな中・・・

一樹が一矢報いてくれました!


本当におめでとう&ありがとう・・・

勝因は上手くハイキックを使えていたところだったと思います。

最近グイグイ伸びてきてくれていただけに今後に期待せずにはいられません!!

次回はテッペンで!!


最後に入賞ではないけど・・・



敢闘賞 野見山嘉瞳


優勝者相手に非常に良く頑張ったと思います。


が・・・


みんな物凄く頑張ったんで・・・


ねぇ・・・



基準は①優勝者と対戦した②マストで判定まで戦った・・・



次回はシッカリ勝ち上がってくださいね。。



最後に記念撮影!


次回は悔しい涙をのんだ次回爆発してくれる戦士たち編です♪

押忍

全日本ジュニア空手道選手権大会 

新井の生徒に・・


「佐藤健に似てきたな!」って言ったら・・


「いえ、似てません!」って・・


完全否定された・・


野見山です・・



俊ちゃんよ・・



切り返しかたも新井に似てきたな・・


そんなかわいそうな僕の話はドーデモイィィィィィ-!


本日は大阪で全日本ジュニア空手道選手権大会でした!

この真夏の祭典は毎年全国から1100人以上が集う、まさに日本一を決めるのにふさわしいハイレベルな大会です!

我、湘南支部からは湘南の修羅こと山下夏海が初参戦・・


結果・・


激戦を勝ち抜き見事に優勝しました!


おめでとう~♪

初戦は不戦勝。

続く2回戦は強豪選手相手にタイミングをバッチリ決めて合わせ1本勝ち!

3回戦は危なげなくこれまた合わせ1本でした!

蹴りが冴えまくってます♪

準決勝の相手は勢いのある素晴らしい選手でしたがコンビネーションをうまく使い判定勝ち!

後ろ廻し蹴りで相手のヘッドギア回転してましたから・・(^_^;)


決勝はヘッドギア無しなので試合まちで緊張が伝わってきました・・



そして迎えた決勝・・

相手は堺支部の無茶苦茶強い子でした。

正直負けるとしたらこんな感じだろうなと想像できてしまうほど準決勝も凄かったです。

本戦はギリギリの攻防の中で夏海が上段で僅かにリードし旗2本・・

しかし延長で盛り返され旗が割れました・・

最終延長で下段と膝の取り合いの壮絶な乱打戦が展開・・


結果フルマーク(だったと思う・・)で夏海が優勝!


ギリギリの攻防の中で上に振れてたのがポイントだったと思います!


この瞬間湘南支部初の全日本チャンピオンが誕生しました!


本当に決まった瞬間嬉し死にしそうになりました・・(;´д`)


僕が犬だったら間違いなく嬉ションしてましたね・・


後から皆様にさんざん突っ込まれるほど興奮しました・・


この勝利は親子で勝ち得た宝物だと思います。




夏海よ・・


本当によく頑張ったな!


おめでとう!


そして本当にありがとう!


この瞬間君の先生でいられるた事を誇りに思います。


また次の戦いが待っていますが、これからも白蓮の代表として頑張ろうな!



今、1人で祝杯をあげながらブログを書いてます。

幸せな1日でした♪(>_<)


大会の運営に関わられた皆様本当にお疲れ様でした。

そして応援いただいた皆様本当にありがとうございました!


次は山梨だ~♪


押忍

