スポンサーサイト 


試合前 

試合1週間前です。

仕上がりは上々のように感じられます。

次の水曜日が最終練習になり土曜から東北入りします。

関東で試合があるときは前日の感覚チェックまでできるのですが
昔から遠征がメインだったので、前日は試合のある地域に入って
いることが多く、たいていは水曜が最終練習になります。

今回がデビュー戦なので、今頃は緊張と戦っているかも知れませ
んが、案外うちの生徒は図太いのでへっちゃらかも・・・

デビュー戦・・・

私のデビュー戦は中学2年のときでした。
正直相手は覚えていません。(すいません)

準決勝の相手と決勝の相手は覚えているのですが、その前の相手
が何人いたのかも覚えていないです。
なんででしょう。。。

そのときの資料とか全然残っていないんです。
トーナメント表もです。

結果準優勝だったのですが、1学年上は優勝者が川井さん(現鎌倉
支部長)で3位に赤松さん(現新潟支部長)だったのを覚えています。

前日はまだプレハブだった総本部に泊まりました。
懐かしいです。

その頃はまだ掴みが5秒OKルールだったと思います。
首相撲で膝蹴りばっかりやっていた記憶があります。

当時は黄帯で出場したのですが、決勝は黒帯でした。
初級も上級も無かったんですね( ̄ω ̄;)

たしか実家に写真があったと思うので、もし見つけたらアップしたいと
思います。

今では幼稚園生から出場できる試合があります。
ジュニアの試合のレベルも年々上がってきています。

空手はどこまで進化するのでしょう。

空手は楽しいですね♪

押忍!


スポンサーサイト

コメント

昔の写真・・・興味アリアリです。

東北大会で最恐イズムを爆発させて来て下さい!!
吉田道場生一同、富士の麓で応援してます(^^)v

M籐さん

レスありがとうございました。
最恐イズム爆発できるよう頑張ります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amon7244.blog117.fc2.com/tb.php/81-0d259ed7

