スポンサーサイト 


感覚相違・・ 

昨日道場で年少部の生徒が私を見るなり「あっ!先生今日
髪型がかっこいい!」と言ってくれました。

特に何かをしていたわけではなく、髪の毛が伸びて前髪が
垂れ下がっていただけの話です。

「そうか、ありがとう」と素直に感謝の言葉を返しました。

「うん。ジャッキーチェンみたいでかっこいい!」

Jacky.jpg

私「・・・・・・そうか・・・ジャッキーか・・・」

生徒「うん。ジャッキー!!」

その生徒は凄く素直な生徒なので、本当にジャッキーチェンが
好きなんだと思います。
しかし、私の認識からするとジャッキーは確かに好きですが
特段容姿がかっこいい訳ではなく、映画を通してのジャッキー
チェンの存在がかっこいいわけで・・・

微妙な感じです。。。

でもH君。誉めてくれてありがとうね。

また先日のMAC全日本ジュニアを見てから、腰越道場の皆が
試合を見越した良い雰囲気になってきました。

昨日は大人0人(涙)だったので急遽ジュニア強化クラスに
変更して、試合のテクニックを中心に練習しました。

いままでふざけて組手をやっていた子が、真剣に組手をする
姿はまさに感動もんでした。
この調子で全関東につなげていきたいと思います。

どうせ出場するなら「目標は入賞!」などと言わずに「優勝ある
のみ!」です。
入賞を目標なんかにしていたら、そこに行き着いた段階で気が
抜けて絶対優勝はできません。
絶対優勝するんだと自分を信じ、その日の為に道場一丸となって
稽古に励みたいと思います。

押忍!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amon7244.blog117.fc2.com/tb.php/77-d5f33418

