fc2ブログ

LOT424 

今日は空手と関係ないお話・・・

昼飯を食べようと思い実家に忍び込みました。

母親は留守のようです。
父親は部屋にいるみたい(ニュースが聞こえます)なのですが
扉は硬く閉じられたまま開く様子もありません。
基本、気が向かない限りは出てこないらしいです!

早速仕事に取り掛かりました。

冷蔵庫を物色してみると・・・

ハム数枚・・・一瞬でたいらげました。。足らない・・
数個残った苺・・・・デザートかな・・・
卵(玉子?)・・・候補1に指定しておきます。
タッパーに入った名前の知らない食べ物・・・う~ん・・・(-ω-;)

これと言ったものが無いですね。。。

冷凍庫を開けてみる。。。。

凍った肉・・・昼には早いやろ・・・
凍った米・・・おかずが無い・・・
凍ったブルーベリー・・・これって凍らすのか?
凍ったうどん・・・これだ!

しかし、具も無ければ汁も無い・・・
さてどうしよう・・・

汁無しで醤油をかけて玉子でも落とせば、玉子ごはん風で
なんとかなるだろうと思いうどんを茹で始めました。

他に何かないかと更に冷蔵庫を物色し続けると・・・
なんと小さいめんつゆの袋を発見しました。

醤油をかけるよりこっちの方が全然うまそう!
即戦力なので即採用となりました。

しかし、実家にはたまにとんでもない賞味期限切れ商品が貯蔵
されたままになっていることがあります。

恐る恐る裏を見てみると・・・
LOT

なんだこれ!わかるかそんなもん!(#゚Д゚)

恐らくロットナンバーで割り出せるんでしょうが、パッとみ全然
わかりません。
まぁ、めんつゆなんてそんなにすぐ腐るものではないと思います
ので、大丈夫だと自分自身に言い聞かせ食しました。

もし、この先ブログの更新が無かったら、その時は・・・・

ちなみに玉子と卵の違いは、殻のある状態のときは“卵”で料理
されると“玉子”と使い分けるそうです。
だから、たまごやきは”玉子焼き”と書きます。

押忍!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amon7244.blog117.fc2.com/tb.php/74-7e609af5