スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山 

今日は空手とは関係の無いお話。。。

私の家からは富士山が見えます。
出勤時も富士山を眺めながら坂を下っていきます。

いや~真っ白で綺麗です。

富士山には学生の時に旧5合目(現在の2合目)から登山
した経験があります。
2合目からアタックしているのは、富士山好きの方と登頂
方法を間違えた外人さん、そして軍隊関係の方(これまた
外人さん)。最後に登山方法を間違えた日本人。
当時わたしはまさに後者でした。。。

アメリカの軍人さん小走りで登ってましたよ。。。

5合目くらいまでは全然景色が変わらず、ただひたすらに
くねくねと山を昇っていた記憶があります。

無論トイレも無く、やばくなるとお花を摘みに行くのですが
隠れる場所が無いという始末。。

8合目で一泊して早朝に山頂目指してアタック開始。
最後の岩場が結構辛くて、一緒に登山した先輩の彼女(現奥
さん)がブチ切れました!

彼女さん「もう登りたくない!」
私「もうすぐ山頂ですよ。頑張りましょう!」
先輩:無視

彼女さん「まだつかないじゃない!嘘つき!!」
私「す・・・すいません・・・」
先輩:無視

彼女さん「のみくん!まだなの!全然つかないじゃない!」
私「す・・すいません・・・」

そこで沈黙を守っていた先輩がおもむろに。。

先輩「おい!栄養源だからチョコ食えよ!」

彼女さん「いらないわよそんなもの!!!」

私はその場を逃げ出したかったのですが、そこは富士山9合目
どこにも逃げ場はありませんでした。。

そうこうしているうちにどうにか山頂へ!
ご来光を目の辺りにした時は・・・

「ここが日本で一番高い場所か・・」

と感動したのを覚えています。

そして2009年の今日富士山を眺めながら、あの天辺にいた
んだなと今日の内容をふと思い出しました。

それと同時にその富士山の麓で、高熱にうなされている空手
親子の事を思い出し体調回復を祈りました。

お大事に♪

押忍!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amon7244.blog117.fc2.com/tb.php/64-5df9a20f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。