 


生きているって素晴らしい♪ 

今日も園児に囲まれて・・・


「かどうくんのぱぱだ!」と手を振る子供達・・・


もう間違いない・・・


幼稚園人気パパランキング暫定1位の・・・


野見山です・・・



最近は子供の同級生以外の子にも声をかけられます!


男の子も女の子も・・・


ありがたい限りです・・・



そんな「普通の父ちゃんはその時間仕事中だから圧倒的にお前が有利だろう!」という鋭い突っ込みは完全にスルーするとして・・・


*)本日のブログはドーデモイィ!!内容なのに長めです。


昨日生命の力強さを目の当たりにしました!!


うちの金魚は大型魚の餌用の小さな金魚・・・


でした・・・が・・・


どんどんでかくなり今や15cmくらいあります・・(^_^;)


先日から水の循環器が壊れており、倉庫で昔の循環器を捜しました。。


あいにく探していたものはなかったのですが・・・ふっるーい新品(言葉的におかしいが・・)の簡易循環器を発見!!

取り急ぎ循環したほうが良いだろうと早速設置・・・



いいかんじ・・




だったのもつかのま・・・



数分後子供から電話がありました・・・



「パパ!金魚の目が開いたまま横になって寝てる・・・」




(;゜Д゜)ギャァァァァァァァー!!



ってことで急いで家に戻ると・・・


「ぷか~」って・・・(-_-;)



なぜそうなったのかは不明ですが、考えられる理由は家の倉庫にあったふっるーい簡易循環器・・・


どうしよう・・・


あっ!!


そういえば・・・


昔読んだ本に書いてありました・・・


金魚は構造がむずかしくないので、瞬間的に凍らせた場合でも水に入れると蘇生して泳ぎだすと・・

そして漫画「はじめの一歩」では木村のアロアナに一歩が解熱剤を飲ませてしまい、「ぷか~」となったが回想シーンが終わったとたん元気に泳ぎだした・・・


いけるかもしれない・・・・

よし緊急水総入れ替えだ!!


家族総出で金魚を移し、水槽を洗い、新しい水を溜め、ペーハー調整剤(?)をいれ金魚を戻す・・・


10分後・・・


少しずつ斜めに戻り・・・


夜には餌を食べるまでに回復!!


そして本日は今まで通り元気に泳いでいます!!

20120601


生命って素晴らしいなぁ♪


元気になったビック金魚!

名前は・・・まだない・・・ (^_^;)



まぁ・・・



今日はそんだけです・・・



なんか・・・



スミマセン・・m(__)m


押忍


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amon7244.blog117.fc2.com/tb.php/507-64f72e4e

