スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹筋 

私が帰宅したにもかかわらず・・・


身体を起こさず尻尾だけ振る・・・


そんな省エネ犬を飼っている・・・


野見山です。



東電さんこれで我が家の10%削減は完了ということで・・(o^-')b


尻尾だけパタパタやります。。(後ろの足がドベです)
20110809


さて。。

昨日腹筋をしながら、ふと「俺はいったいいくつまで腹筋をやり続けるんだろう・・」と考えました。

基本筋トレは空手のためにやっています。


最近は自分の為っていうか生徒に打たせて良い角度を覚えてもらう為って感じでやってます。


空手はというか武道は全般的にそうなんだと思うんですが、形を変えながら一生続けていけるもんだと思っています。

今は気持ちだけは若いんで組手とかガシガシやってますが、そのうち身体もついていかなくなるでしょう。。

そうなった時はより武道色を濃くしていく必要があると思いますが、やはり身体は常に鍛えておかなくてはいけないでしょう。


私の恩師川井師範は支部長の座を息子の裕一郎さんに譲った後も、道場にいらして腹筋や腕立てをやっておられました。

また武術の追求にも余念がありません。


私も空手参段ですがいまだに勝てる気がしません。。。(-ω-;)


到底追いつけはしないでしょうが、私も近所の怖いおじいちゃんくらいにはなりたいと思います。


「こら~!ご婦人に席を譲らぬとは何事だー!」みたいなね。。。


カチョイイ!


押忍

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amon7244.blog117.fc2.com/tb.php/377-afda37e9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。