スポンサーサイト 


1999 

腰越道場の練習で道場生に聞かれました。

「先生!2012年に世界が終わるって知ってる?」

この手の話は結構好きなんで知っていました。
いわゆるマヤ暦の終わりについてです。

その話をしているとまた違う生徒が・・・

「昔も同じような滅亡説があったんでしょ?」

と聞いてきました。

私は普通に「ノストラダムスでしょ?」と言うと
返ってきた答えに私はビックリしました。

生徒「よくわからない・・」

私「マ・・マジッ?( ;゚д゚)」

そうなんですよね・・・・
現在10歳以下の子達ってノストラダムスの
大予言って知らないんですよね。

あんなに流行ったのに・・・(-ω-;)

私なんかは直撃世代なので知っていて当然
みたいな固定概念があるんですよね。。

なんか時代の流れをモロに感じました。。。

押忍

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amon7244.blog117.fc2.com/tb.php/266-ca441c1f

