スポンサーサイト 


おみごと! 

昨日の練習で感動しました。

今年1年生になったN来と組手をしていての事・・

前にも書いたと思いますが、私は組手中に良い
タイミングが訪れると、顔の横に手を付けて

「上!」

と言って上段蹴りを蹴らせます。
当たる感覚も覚えてもらいたいので、手は略
密着しています。

そして迎えたN来との組手。

いつものように「上!」と言って左頬に手を
当てると良い上段廻し蹴りが飛んできました。

そして、次のタイミングで右頬に手を当てて
「上!」というと・・・

上段後ろ廻し蹴りが飛んできました!!(;゚д゚)

しかもクリーンヒット!!

上段後ろ廻しは基本でもやっていますし、試験科目
にも入れていますので、やったことないわけでは
ありません。

しかし、対人練習で反復させたことはありません。

まぐれかと思いもう一度手をかざして「上!」と
言うと同じ場所にまた上段後ろ廻し蹴りが飛んで
きました。

私は思わず終わった後に抱きしめてしまいました。
(次の瞬間「いや~」て離されましたが・・(-ω-;))

あれは、なにもやってない同学年の男の子がもらったら
絶対泣きますね。。。
やっちゃいけませんけど。。。。

N来は湘南支部第一期生。。
誰よりも小さい身体でコツコツと練習を続けてきました。

N来の成長が涙が出るくらい嬉しかったです。

押忍!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amon7244.blog117.fc2.com/tb.php/217-a59f34c5

