スポンサーサイト 


稽古始 

昨日は本年度稽古始となりました。

メンバーも略々フルメンバーだったので、年始から
楽しく稽古を行うことができました。

今回は組手終了後に年末の湘南支部トーナメントの
アドバイスをしまた。

勝負の世界に「タラレバ」はありませんが、中には
それができていれば勝負の行方は分からなかったね
という子もいました。

試合が終わった後って、自信がでて急に強くなったり
することがあるので、ここでしっかり練習して急激な
ステップアップをはかりましょう!

それと、稽古始前日に自主レンを行ったのですが、
そこで年末年始に頭でイメージしていた動きを色々
試してみました。

いくつか「なるほど!」と思う動きもあり、早速昨日の
一般練習で実験開始。
簡単に言うと箇所ではなく総体的に捉えて、連携を
させていくといった作業です。

昨日の結果として「まぁまぁ」といったところで、今後
実践でしっかり使えるように微調整しながら作り上げて
いきたいと思います。

一般は全東北→全関東と連戦の予定です。

去年のカリをしっかりかえしましょう!!

押忍!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amon7244.blog117.fc2.com/tb.php/172-fac67c96

