スポンサーサイト 


成長 

現在年少部で寸止め空手黒帯の子がいます。
無論現在は白帯です。

入門した当初道衣は持っていたものの、白帯は無論もって
いなかったので、注文しようとしたのですが、白帯は基本
新品の道衣についているので販売がないんですね。
なので背格好の似たS兄に昔の帯を借りました。

最近仲良くなってきたものの、違う学校の高学年となると
最初からすぐ仲良くなるわけではなく、また両方とも兄弟で
通っているものですから両者兄貴分なわけです。
今でもあまり仲良く話している印象はないです。

先日の練習でS弟が白帯を見て一言・・・

S弟 「ねえ、それかしているんだよね?」
Yくん「うん」

そしてS弟が僕のところへ・・・

S弟「先生!あの帯ってS兄がかしているんだよね?」
私「そうだよ。」

S弟が言いたいことはわかっています。。。

Y君の帯びには「Y」と名前が書いてあるのです。

兄弟で道場に通ってきている生徒を預かっている方なら
お分かりになると思いますが、お母さんが洗濯する時に
わからなくならないように、ほとんどの物に名前を書いて
いると思います。
道衣・帯・プロテクターなども例外ではありません。

なんだか納得のいかないS弟は早速兄貴にチクリます。

S弟「ねえ、あの帯かしてるんだよね。名前かいてるよ」

するとS兄が・・・

S兄「別にいいじゃん!お前そんな意地悪なこと言うなよ!」

これを聞いたとき「大人になったなぁ」と関心しました。

S兄は本当に成長しました。
まじめに少し感動してしまいました。

道場に入門したばかりの頃は、子供がこの兄弟だけだった
ので、やんちゃっ子のリーダーという感じだったのですが、
いまでは子供達の中で最年長!後輩が増えると成長も早く
なるようです。

この調子でしっかりと芯のある懐の深いリーダーに成長
してくれたらいいなと思います。

押忍!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amon7244.blog117.fc2.com/tb.php/131-4a2184b4

