スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

組手 

泣くと強くなる・・・

昔からよくそういう子がいたような気がします。
いました・・・うちの道場にも・・・(-ω-;)

昨夜のジュニアのスパーリングで学年はひとつ違うのですが
背格好のよく似た子を組ませスパーしました。

最初は学年上の子にパンチと蹴りをバンバン入れられました。
もう既に涙目です。

そこで「ここが頑張り時だ!パンチで応戦しろ!」と激を飛ばすと
ベソをかきながら怒涛のラッシュ見せました。

すると形勢逆転し上級生が壁際まで追い込まれました。

「もらい続けるな!しっかり応戦しろ!」再度私の激が飛ぶと
上級生も応戦し両者一歩も引かぬまま時間終了!

二人ともよく頑張りました♪
良い組手だったと思います。

終了後誰の指示でもなく離れ際にお互いが笑顔で肩をポンポンと
叩き合い言葉泣く賞賛しあう・・・とても良い光景でした。

スパーリング終了後に得意雅顔で「僕、泣くと強くなるんだ♪」と
自慢げに僕に報告しに来たHくん。

しかし、泣かなければ力を発揮できないと言うことは、組手の度に
泣かなければなりません。。。ε- (´ー`*)

次は泣かないで力を発揮できるように練習だね。

しかし、よく頑張りました。

押忍!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amon7244.blog117.fc2.com/tb.php/114-4cedca7d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。