スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供は皆天才 

先日久しぶりにTVをみていると「エチカの鏡」という番組が
やっていました。

テーマは「子供の教育」みたいな感じだったと思います。
そこで鹿児島の幼稚園の特集をやっていました。

横峯式教育法というものを取り組んでおり、そこに通う園児は
みなブリッジ・逆立ち・側転ができ、かつ6歳までに本をなんと
1500冊読み終える。。。
そしてみな絶対音感をもっている。。

また、勉強中は誰もしゃべる事無く集中して勉強をする。

これは凄い!と言うことで、なにか空手の指導にいかせる
ことがないかなとの思いで早速ネットで購入してみました。
Yokomine-shiki

完読までに約1時間・・・・

なるほどと思わせるところもいくつかあり、ジュニアクラスの
稽古に取り入れられそうなことも多少ありました。

これからも勉強をして色んなエッセンスを取り入れていこうと
思っています。

さて今日は昇級試験前の特別補習クラスです。
みなしっかり覚えて試験を一発でパスできるよう頑張って
ください。

押忍!

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者宛にコメントをいただきました。

しかし、個人を特定できる情報が何もなかったので・・・すみません。

もしよろしければお名前を頂戴できますでしょうか。

宜しくお願いいたします。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amon7244.blog117.fc2.com/tb.php/106-8aa510a2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。