スポンサーサイト 


ご冥福をお祈りいたします 

プロレスリング・ノアの代表 三沢光晴さん(46)が試合中に倒れ
搬送先の病院で死亡が確認されたそうです。

記事を確認した所、三沢選手は対戦相手の齋藤彰俊のバック
ドロップを浴びた際、頭から落ちて動けなくなり、その後、リング
上でAED(自動体外式除細動器)によって蘇生措置が施され、
広島大学病院に救急搬送されたが、同10時10分に死亡が
確認されたとのことです。

私は小学校の卒業アルバムに、将来はタイガーマスクになって
リングを駆け回りたいと書いたほどのタイガーマスクファンでした。

三沢選手はご存知の通り2代目タイガーマスクとして活躍して
いたことがあります。

佐山タイガーのジュニアの素早い動きとは違いましたが、ヘビー
級のタイガーとしてとても強烈な印象がありました。

マスクも初代と違いやや四角い輪郭をかもし出したオレンジ色の
タイガーでした。
tiger

正直3代目からはあまり興味がなくなってきてしまいましたので、
思い入れのあるタイガーは2代目まで、したがってこの記事を見た
ときは本当にびっくりしました。

三沢選手はマスクを脱いでからも、全日本・ノアとで活躍され、その
ファイトはTHE プロレスと言う感じで好きでした。

心から哀悼の意を表します。
安らかにご永眠されますようお祈りいたします。

押忍。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amon7244.blog117.fc2.com/tb.php/104-75aa124f

