スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真勇カップ東日本空手道選手権大会 

早朝のヒーロー特撮を・・


子供と一緒に見るために起きれるかどうかで・・


疲労度を確認している・・


野見山です・・




いや~


隣の部屋から「キョ~リュウ~ジャ~!!」とか聞こえても・・


「もう・・いいや・・」


と思えるときは疲労度Maxってことで・・(^_^;)


えぇ・・



そんな疲れてても趣味のためには早起きするくせにみたいな話はドーデモイィッ!


今週の月曜は真勇カップ東日本ジュニア空手道選手権大会でした!


我湘南支部からは2名の戦士が参戦!


結果・・


小2上級の部 優勝
山下 夏海


凄かったですね♪

良い選手ばかりで非常にレベルの高いトーナメントだったと思います。

今回上級はヘッドギアが任意というルールでしたので夏海には有利だと感じました。


初戦は上段横蹴りをバンバン当てて完勝!1本勝ち!


続く準決勝はハードパンチャーでしたがサイドに廻っての攻撃が冴え渡り、後ろ廻し蹴りがガツンとヒット!

相手の心を折るような一撃でした♪

だって後ろ廻しで直接顔面に踵が襲ってくる恐怖って普通ではなかなか味わえないっすもんね・・(-_-;)

さぞ痛かったろうと思います・・


決勝の相手は有名選手で圧力のある強い選手でした。

正直序盤はとられてましたが、後ろ廻しで両者転倒した辺りからスイッチが入り、最後はパンチでまとめて判定勝ち!

まさにパーフェクトでしたね♪


有名選手からパンチで判定勝ちできたっていうのが今回一番の収穫だったと思います!


夏海!君は本当に凄いな!

おめでとう!



続いて嘉瞳選手・・

初戦敗退・・(^_^;)


その相手がそのまま優勝したのがせめてもの救いでした・・


ただ、顔に当たらなかったけど一生懸命練習した胴廻し回転蹴りを出したのは良かったです♪

ちゃっかり参加賞をいただきました。



この小さいメダルですが、なんと10年くらい前にどこぞの全国大会で優勝したときに貰ったメダルと同じ大きさでした・・(;´д`)

面白かったので並べて撮影・・



もうね・・


どっちがどっちやら・・



大会終了間際では戦った子とおいかけっこして遊んでました・・



戦い終わってノーサイド♪

スポーツって素晴らしいですね♪


真勇カップは良い大会でした!

また来年も挑戦させていただきたいと思います!



夏海!今週末の百万石頑張れよ!

押忍

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。