スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏合宿 

今年も行ってきました山梨合宿!

予定が二転三転して、今年度参加者は一般のみ・・・
来年こそは・・・

山梨に向かう道中いきなりハプニングが・・・(-ω-;)

東名高速大渋滞・・・

事故渋滞だったようですが早めに出たのにはまりました。
鎌倉一派は間に合うのだろうかと電話してみる・・

横浜北A井支部長に現在地を聞くと厚木ICの上だという・・
わたしも厚木IC・・・

更に何が見えるか聞くと温泉(だったと思う)の看板が
横にあるという・・

横にある・・・

なんと3台後ろにいました・・ε- (´ー`*)
凄い偶然です!

鎌倉一派は仲良く遅刻して1時間遅れて練習スタート!
Yamanashi2010-2

いつもそうなんですが大勢いると楽しいですね。

他支部のジュニア達とたくさん組手が出来ました。
中にはキラリと光る天才肌もおりとても勉強になりました。

そしてご飯を食べた後に夜間一般練習に突入。

いつも組手を出来ないメンバーと手合わせが出来本当に充実
した楽しい時間になりました。

その後の夜食は最高の馬肉と地ビールで堪能できました。
Nさんが馬肉をガッツリ食っていて黒帯級と褒められ(?)て
おりました・・・(-ω-;)

いつもそうなんですが、合宿はこの時間が最高に楽しいですね。
通常車やらなんやらでゆっくり酒を飲んでお話できる機会って
ないですもんね。

翌日は朝から子供達とドッチボールや鬼ごっこ!

私はほとんどの間、肩の上に重圧を感じていました。。。

何かというと・・・

これ!
Yamanashi2010

乗っているのは横浜北支部のMちゃん!
彼女は今年度全日本ジュニア準優勝の猛者です!

そんな天才児の馬になれて光栄です・・(´ー`;)

私はなんとこの状態でドッチボールをやっていました!
思ったより動けるもんですね♪

午前中は試合形式の練習会!
皆とても強かったです!

私は主審をしていたのですが、特に印象に残ったのは
このMちゃん対M藤さんの息子Kヘイ!

結果はハイキックによる技ありでMちゃんが勝ちましたが
それがなければ本戦は完全に引き分けでした。

あるいは・・

と思わせるほどKヘイの動きが良かったです!

Kヘイ!よく頑張ったな!凄く強かったです!

そのKヘイから技ありを奪うMちゃんも流石です・・・

その後は一般も混じって組手!

富士吉田支部のブログで私が「最凶」に称号が授与され凄く
非道な男のように書いてあるのですが、相手はフリーで
誰でもいいですよとなったらすぐに「お願いします~!」と
前に立ちはだかるのはM藤さんです。

しかも1回の練習時間に3回もです・・・

彼女は女子全日本クラスの選手なので、手を抜くとこちらも
酷い目に合わされます。。

練習後の指導時なんか本気で蹴ってきますからね♪

それとT也がK井支部長胸を貸していただきガッツリ打ち合って
いました。

とても良い組手でした。

K井支部長勉強させて頂きありがとうございました。

渋滞を避けるために午前中の練習で湘南支部一同は山梨を
後にしました。

途中M籐さんから連絡があり「K井支部長が湘南を呼び戻せと
言っています」といわれました。

ブログを見る限り凄く過酷だったんですね。
危ないところでした。

ちなみに午前中走ってもよいように湘南一同運動靴を鞄に
忍ばせていたことを言い訳のようにご報告させていただきます。

おかげで渋滞にも巻き込まれず無事帰宅できました。

いついっても山梨は最高ですね。
とても有意義な時間を共有させていただきました。

ほんとに楽しかったです!!

K井支部長、A井支部長、N支部長、J先生本当にお世話になりました。
また、合宿の幹事を一手に引き受けてくださったM藤さんお疲れ様
でした。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

さぁ!今週末は山梨大会だ!

押忍!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。