スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敵は一人にあらず 

白蓮会館全東北新人戦に湘南支部から2名参加します。
優勝を目指して試合前の追い込みに励んでいます。

しかし。。彼らは東北を甘く見ているはずです。。

東北の大会をと言うことではなく、もう一人の敵に気付いて
いないのです。

その敵とは・・・ずばり【寒さ】です。

私もその昔、極真会館の全東北選手権に参戦したことが
あります。

選手受付を済ませ、選手は着替えやウォーミングアップを
行なう場所に誘導されました。

そこで私は唖然としました。

その場所とは体育館だったのですが、わたしがビックリ
したのはその施設ではなく、窓が全開だったことです。
そして全開の窓の外には雪が降りそして積もっています。

皆さんも今まで人がいなかった体育館がどれだけ寒いか
また、構造上どれだけ風通しが良いかおわかり頂けると
思います。

他の選手はその寒さの中、道衣に着替え裸足でアップを
始めています。
人一倍寒さに弱い私はアップどころか、着替えるのにも
躊躇しました。

その時「試合前に既に凄い敵がいた。。。」と思いました。
本気でガタガタ震えていました。

まぁ、この敵に気が付いたところで寒さは軽減されない
んですけどね・・・
しかし防寒対策はしっかりして行きましょう。

東北の3月下旬・・・どれだけ寒いのか?

また、この全東北大会の体育館の件に関しては、以前にも
書いたような書いてないような・・・まぁいいか!

見た事ある人は笑って許してください♪

押忍!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。