fc2ブログ

月別アーカイブ

 2008年11月 

ライバル 

インターネットをしていてあるページを見つけました。
かなりびっくりしました。

1997年の全日本大会でMACの栗原啓二選手と対戦しました。
この試合は凄く印象深く私の数ある試合の中でも強烈な記憶を
残しています。

栗原選手は本当に強かったです。
タイミングよくまとまって入ってくるパンチと膝はまさに脅威でした。

実は以前より栗原選手を勝手に同期のライバルのような存在だと
感じていました。
新人戦デビューや全日本デビューなどの時期が程重なっていたので
いつの間にか意識するようになっていました。

新人戦の初級軽中量級に出場した時には、初級重量級のトーナメン
トに名前がありましたし、中級無差別の試合に出場した時には同じ
トーナメントに出場していました。

なので1997年の全日本のトーナメントを見た瞬間から、これは絶対
上がってくるだろうなと意識していました。
再延長戦ではまさに意地のぶつかり合いでした。
とても貴重な時間を共有させていただきました。

これがそのページのリンク先です。
http://fightingmedicine.com/interviewkarate001kuriharakeiji.html

その後、栗原さんは試合会場で会う度に最高の笑顔で声をかけて
くださいます。
本当にありがたいです。。。

これがその試合です(私も栗原さんも若いです( v^-゚))
MAC.jpg
*勝手に画像拝借しました栗原さんスイマセン。。。

空手だけではなく切磋琢磨できるライバルのような存在は自分が
成長する為に非常に重要な存在です。
また、それを感じることができた私はとても幸せ者だと感じています。

押忍!